津田塾大学

津田梅子が創設した女子英学塾を前身とし、「自ら学び、考え、行動せよ」を建学の精神とする私立女子大学で、小平と千駄ヶ谷にキャンパスがあります。
津田塾大学
津田塾大学のホームページはこちらです。

津田塾大学小平キャンパスは、西武国分寺線「鷹の台」駅から徒歩で8分ほどの所にあります。学園祭の時に行ってきました。
津田塾大学校舎
自然が多く残っていて、歴史を感じさせる校舎の温かみと相まって、ゆったりとした雰囲気を醸し出しています。
津田塾大学キャンパス
津田塾大学校舎内
津田塾大学本館
創設者の津田梅子さんのお墓もありました。
津田塾大学津田梅子墓
学園祭という事で、学生食堂はお休みだったのですが、カフェルポは営業中でした。
津田塾大学カフェルポ外観
津田塾大学カフェルポ
津田塾大学小平キャンパス

小平キャンパス カフェルポ(独自運営)
津田塾大学カフェルポのレモンケーキセット
レモンケーキセット(500円)
レモンピールがのった美味しいケーキ。コーヒーも注文をした後に淹れてくれました。とても美味しかったのですが、学食のケーキセットと考えると、ちょっと高いかな。

見た目   :★★★★
味     :★★★★
ボリューム :★★★
値 段   :★★★
食堂の雰囲気:★★★★
お勧め度  :★★★★
(2012.11)

小平キャンパス カフェルポ(独自運営)
津田塾大学学食のブレッチェン&ブラードブルスト
ブレッチェン&ブラードブルスト(500円)
メニューを一見しても、何のことか分からないこのメニュー。手作りのドイツパンとドイツソーセージの組み合わせでした。学食と言うより、ビールに合いそうな気がするお洒落なメニューです。スープと紅茶付き。

見た目   :★★★★★
味     :★★★★
ボリューム :★★★
値 段   :★★★
食堂の雰囲気:★★★★
お勧め度  :★★★★
(2012.11)

カテゴリー

お問い合わせ等はメールフォームからお気軽にどうぞ!




※運営者の本です※
高認なび
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
にほんブログ村 グルメブログ 食堂・社食・学食へ
にほんブログ村
VPN NINJA