千葉大学

千葉大学は、旧制六医科大学の一つであった千葉医科大学(医学部)を主な母体として設立され、「つねに、より高きものをめざして」を理念とする国立大学です。西千葉、亥鼻、松戸、柏の葉にキャンパスがあります。
千葉大学
千葉大学のホームページはこちらです。

千葉大学西千葉キャンパスは、JR西千葉駅から徒歩で2分ほどの所にあります。

キャンパス内には、自然が多く散歩していても気持ちいいです。
千葉大学西千葉キャンパス
千葉大学キャンパス
薬学部の薬用植物園もありました。
千葉大学薬草園看板
千葉大学薬草園
理学部二号館にはサイエンスプロムナードと呼ばれるミニ科学館もあって、子供から大人まで楽しめます。
千葉大学サイエンスプロムナード入口
千葉大学サイエンスプロムナード
千葉大に行ったのは、12月14日だったのですが、ちょうど第一食堂が閉店してしまう日でした。
千葉大学第一食堂
壁には「ありがとう 第一食堂」という寄せ書きもあり、私は初めてだったのに、ちょっとジーンとしてしまいました。
千葉大学ありがとう第一食堂
千葉大学西千葉キャンパス

西千葉キャンパス 第一食堂(生協系)
千葉大学食のハッシュドビーフオムライス
ハッシュドビーフオムライス(400円)
生協系学食のクリスマスメニュー。見た目が可愛くて、クリスマス時期にぴったりのメニューです。

見た目   :★★★★
味     :★★★★
ボリューム :★★★★
値 段   :★★★★
食堂の雰囲気:★★★
お勧め度  :★★★★
(2012.12)

西千葉キャンパス 第一食堂(生協系)
千葉大学食の鶏唐揚げ丼
鶏唐揚げ丼(300円)
第一食堂の人気メニュー。第一食堂閉店に伴いサヨナラフェアとして、普段は400円の鶏唐揚げ丼が300円でした。和風とエスニックがあったのですが、今回は黒胡椒が効いたエスニックをチョイス。ピリ辛で食が進みます。

見た目   :★★★★
味     :★★★★★
ボリューム :★★★★
値 段   :★★★★★
食堂の雰囲気:★★★
お勧め度  :★★★★★
(2012.12)

カテゴリー

お問い合わせ等はメールフォームからお気軽にどうぞ!




※運営者の本です※
高認なび
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
にほんブログ村 グルメブログ 食堂・社食・学食へ
にほんブログ村
VPN NINJA