立正大学

立正大学は、1580年に設立された日蓮宗僧侶の教育機関飯高檀林を淵源とする大学で、日蓮の「立正安国論」に由来する名称を持つ私立大学です。大崎と熊谷にキャンパスがあります。
立正大学
立正大学のホームページはこちらです。

立正大学大崎キャンパスは、JR大崎駅、五反田駅から徒歩で5分ほどの所にあります。
立正大学キャンパス
都会的なキャンパスですが、建学の精神を刻んだ柱やプラブータ・ラトナ(多宝)という仏教の像もありました。
立正大学柱
立正大学多宝
学食は6号館。
立正大学学食
立正大学学食風景
銀座スエヒロの運営でした。
立正大学学食メニュー
驚きだったのは、メガカレー。サンプルで見るだけでも、圧倒的なボリュームでした。
立正大学メガカレー
立正大学大崎キャンパス

大崎キャンパス 六号館学食(銀座スエヒロ)
立正大学学食のサーロインステーキ
サーロインステーキ(600円)
銀座スエヒロ系の学食で販売されているサーロインステーキ。600円と学食としては、ちょっと贅沢ながら、見かけるとついつい頼みたくなってしまいます。学校によって(焼いてくれる人によって!?)、味も違うので比べてみるのも面白いかも。

見た目   :★★★★★
味     :★★★★★
ボリューム :★★★★★
値 段   :★★
食堂の雰囲気:★★★★
お勧め度  :★★★★
(2013.1)

大崎キャンパス 六号館学食(銀座スエヒロ)
立正大学学食の立正ランチ
立正ランチ(450円)
目玉焼きがのったベーコンハンバーグにコロッケ。立正大学の名を冠したランチだけあり、ボリュームたっぷり。お子様ランチのような可愛い見かけも嬉しいです。

見た目   :★★★★★
味     :★★★★
ボリューム :★★★★★
値 段   :★★★★
食堂の雰囲気:★★★★
お勧め度  :★★★★
(2013.1)

カテゴリー

お問い合わせ等はメールフォームからお気軽にどうぞ!




※運営者の本です※
高認なび
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
にほんブログ村 グルメブログ 食堂・社食・学食へ
にほんブログ村
VPN NINJA