桜美林大学

町田や新宿などにキャンパスを持つキリスト教精神に基づく私立大学です。
写真の町田キャンパスでは、太陽光発電や風力発電といったエコ発電も行われていました。

桜美林大学 エコ発電

桜美林大学 キャンパス

桜美林大学のホームページはこちらです。

町田キャンパスへは、京王相模原線多摩センター駅からスクールバスで20分、JR横浜線淵野辺駅からスクールバスで10ほどの所にあります(スクールバスは無料)。

学食は独自に運営されていて、建物も綺麗ですが、メニューは少なめでした。
桜美林大学 学食メニュー

桜美林大学 学食

ホットドッグなどの軽食コーナーや、値段が多少高め(800円前後)の食堂もあります。

町田キャンパスアクセスマップ

町田キャンパス 老実館食堂(独自運営)
桜美林大学学食の山菜そば
山菜そば(250円)
駅そばといった時にイメージするような山菜そば。山菜だけでなく、ワカメやナルトもちゃんとのっていて、味もなかなか。なんと言っても、この値段が嬉しいです。

見た目   :★★★
味     :★★★★
ボリューム :★★★
値 段   :★★★★★
食堂の雰囲気:★★★
お勧め度  :★★★★
(2011.10)

町田キャンパス 桜カフェ売店(独自運営)
桜美林大学のクレープ
マロンケーキクレープ(360円)
マロンケーキの入ったクレープ。桜美林大学の学生曰く、普通の特徴のないクレープとのこと。食べてみると、普通のクレープという言葉も妙に納得。でも小腹が減った時やデザートとしてあると嬉しいかも。

見た目   :★★★
味     :★★★
ボリューム :★★★
値 段   :★★★★
食堂の雰囲気:★★★★
お勧め度  :★★★
(2011.10)

町田キャンパス 老実館食堂(独自運営)
桜美林大学学食のカレーラーメン
カレーラーメン(350円)
醤油ラーメンに学食のカレーをかけただけのシンプルなカレーラーメン。見た目はちょっとアレですが、味は不思議なバランスで成立してます。カレー南蛮のラーメン版といった感じですが、値段を考えると嬉しいメニューです。

見た目   :★★
味     :★★★★
ボリューム :★★★★
値 段   :★★★★
食堂の雰囲気:★★★
お勧め度  :★★★
(2011.10)

Page 1 of 212

カテゴリー

お問い合わせ等はメールフォームからお気軽にどうぞ!




※運営者の本です※
高認なび
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
にほんブログ村 グルメブログ 食堂・社食・学食へ
にほんブログ村
VPN NINJA