東京大学

駒場キャンパス 一食(学食一階:生協系)
東京大学学食の鮭親子丼
鮭親子丼(460円)
生協系学食で行われている北海道フェアの一品で、醤油につけた漬サーモンにイクラが良くマッチしています。きざみ海苔もたっぷりかかって美味しいです!Mサイズだったのですが、Lでも楽に食べられそうでした。

見た目   :★★★★
味     :★★★★★
ボリューム :★★★
値 段   :★★★
食堂の雰囲気:★★★★★
お勧め度  :★★★★
(2010.11)

駒場キャンパス 一食(学食一階:生協系)
東大学食のオリエンタルライス
オリエンタルライス(400円)
ターメリックライスにハヤシソースが食欲をそそりますが、お肉がちょっと残念かも…。
オリエンタルライスは北海道フェアの一品で、根室の名物らしいのですが、ネーミングと見た目はなかなかです(今回の写真は、他の人のライスも分けて貰ったせいで、バランスが悪くなってしまいました)。

見た目   :★★★★
味     :★★★
ボリューム :★★★
値 段   :★★★★
食堂の雰囲気:★★★★★
お勧め度  :★★★
(2010.11)

駒場キャンパス 二食(学食二階:生協系だけどオリジナルメニュー)
東大学食の白身魚のみぞれがけ
白身魚のみぞれがけ(500円)
揚げた白身魚の切り身に、大根おろしのあんみたいなのがかかっていて美味しいです。大根の千切りとひじきの小鉢に味噌汁までついていて豪華なのに健康的なのも嬉しいです。

見た目   :★★★★
味     :★★★★★
ボリューム :★★★★
値 段   :★★★
食堂の雰囲気:★★★★★
お勧め度  :★★★★
(2010.10)

東大駒場キャンパス内にあるフレンチレストランです。
ルヴェソンベール駒場1
ルヴェソンベール駒場2
肉、魚料理などから選べるランチが800円とかなりお得です。
ルヴェソンベール駒場3
400円でグラスワインもあります。
ルヴェソンベール駒場4
学生よりも、近所の主婦の方や教授などが多く利用しているので、落ち着いた雰囲気で食事が楽しめます。

二階は橄欖(かんらん)というお店です。
ルヴェソンベール駒場5
ルヴェソンベール駒場6
二階のテラスからの眺めもいい感じです。
ルヴェソンベール駒場7

駒場キャンパス 一食(学食一階:生協系)
東大学食きのこたっぷり酸辣湯麺
きのこたっぷり酸辣湯麺(420円)
酸味が効いてピリ辛の塩ラーメンなのですが、これがなかなか!酸味がクセになって、ついついあとを引きます。しめじやなめこなどのきのこも目立つのですが、ざく切りにした長ネギも嬉しいです。

見た目   :★★★
味     :★★★★
ボリューム :★★★★
値 段   :★★★★
食堂の雰囲気:★★★★★
お勧め度  :★★★★
(2010.10)

Page 20 of 27« First...10...1819202122...Last »

カテゴリー

お問い合わせ等はメールフォームからお気軽にどうぞ!




※運営者の本です※
高認なび
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
にほんブログ村 グルメブログ 食堂・社食・学食へ
にほんブログ村
VPN NINJA