上智大学

上智大学は、16世紀に来日した宣教師フランシスコ・ザビエルが日本の首都に大学を設立したいと構想したのを起源とし、1928年に設立された私立大学で、四谷や市ヶ谷にキャンパスがあります。

上智大学の外観

上智大学クルトゥルハイム聖堂

上智大学のホームページはこちらです。

四谷キャンパスはJR線四ツ谷駅から徒歩3分ほどの所にあります。

四谷キャンパスには、2号館5階に学食があるほか、9号館地下などにも学食があります。

上智大学二号館学食

上智大学学食からの眺め

2号館の学食からの眺めはなかなかです。

上智大学四谷キャンパスアクセスマップ

2号館5F学食(独自運営)

上智大学学食のマルシェ風特製カレー

マルシェ風特製カレー(280円)
オーソドックスなポークカレーですが、じっくり煮込んだと書かれているように味はなかなか。まろやかで美味しいです。ハーフサイズも180円であるので、小腹が空いた時にもおススメです。

見た目   :★★★
味     :★★★★
ボリューム :★★★★
値 段   :★★★★★
食堂の雰囲気:★★★★★
お勧め度  :★★★★
(2010.10)

二号館五階学食(独自運営)
上智大学学食のブロッコリーとポークのぺペロンチーノ
ブロッコリーとポークのぺペロンチーノ(360円)
ブロッコリーと豚のひき肉で作ったぺペロンチーノです。ガーリックも効いてて食欲をそそります。値段とのバランスなのですが、注文を受けてからフライパンでソースと絡めるパスタは美味しいです。

見た目   :★★★★
味     :★★★★★
ボリューム :★★★
値 段   :★★★★
食堂の雰囲気:★★★★★
お勧め度  :★★★★
(2010.10)

カテゴリー

お問い合わせ等はメールフォームからお気軽にどうぞ!




※運営者の本です※
高認なび
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
にほんブログ村 グルメブログ 食堂・社食・学食へ
にほんブログ村
VPN NINJA