芝浦工業大学

芝浦工業大学は、「実用的な技術と知識を併せ持ち技術立国を担う技術者、さらに高い倫理観と鋭い見識を備えた技術者を育成する」を建学の理念とする私立大学で、豊洲、大宮、芝浦にキャンパスを持っています。
芝浦工業大学
芝浦工業大学内観
芝浦工業大学のホームページはこちらです。

芝浦工業大学豊洲キャンパスは、地下鉄「豊洲」駅から徒歩五分ほどの所にあります。2006年に開設された新しいキャンパスでドラマ等の撮影にも良く使われています。交流棟三階に豊洲カフェテリアという生協系の学食があります。
芝浦工業大学豊洲カフェテリア
また定期的に大学開放DAY!という一般の人向けのイベントも行われています。
芝浦工業大学大学開放DAY
豊洲キャンパスについての詳細は、学食探検隊の記事も見て下さいね。

芝浦工業大学豊洲キャンパスアクセスマップ

豊洲キャンパス 豊洲カフェテリア(生協系)
芝浦工業大学学食の夕定食
夕定食(460円)
午後4時からの日替り夕定食。今回は野菜コロッケにポーク塩野菜炒め、キャベツの千切りにご飯と味噌汁のセット。ポーク塩野菜炒めはなかなかでした。

見た目   :★★★
味     :★★★★
ボリューム :★★★
値 段   :★★★
食堂の雰囲気:★★★★
お勧め度  :★★★
(2011.11)

豊洲キャンパス 豊洲カフェテリア(生協系)
芝浦工業大学学食の根室発エスカロップ
根室発エスカロップ(400円)
生協系学食で行われている北海道フェアの一品、根室のご当地グルメエスカロップ。タケノコの入ったバターライスにデミグラスソースのかかったカツとキャベツの千切りとポテトサラダが乗っています。不思議な組合せですが、味はなかなか。自分でも作ってみたくなるメニューです。

見た目   :★★★
味     :★★★★
ボリューム :★★★★
値 段   :★★★★
食堂の雰囲気:★★★★
お勧め度  :★★★★
(2011.11)

カテゴリー

お問い合わせ等はメールフォームからお気軽にどうぞ!




※運営者の本です※
高認なび
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
にほんブログ村 グルメブログ 食堂・社食・学食へ
にほんブログ村
VPN NINJA