女子美術大学

1900年に創設された「私立女子美術学校」を前身とし、「芸術による女性の自立」、「女性の社会的地位の向上」、「専門の技術家・美術教師の養成」を建学の精神とする私立の美術教育大学で、相模原と杉並にキャンパスを持っています。
女子美術大学
写真は相模原キャンパス。

女子美術大学のホームページはこちらです。

女子美術大学相模原キャンパスは、小田急線「相模大野」駅からバスで20分ほどの所にあります。学園祭の時に行ってきました。
女子美術大学正門
学園祭のせいだとおもうのですが、階段もアート。
女子美術大学学園祭
学食があったのは2号館。
女子美術大学二号館学食
学食は広くて、値段も安め。メニューも美味しそうでした。
女子美術大学学食メニュー
女子美術大学学食
女子美術大学相模原キャンパス

相模原キャンパス 2号館1F学生食堂(独自運営)
女子美術大学学食のプッタネスカオリーブトマトソース
プッタネスカオリーブトマトソース(350円)
プッタネスカオリーブトマトソースなんて、どんなパスタか知らなかったのですが、黒オリーブ、ケッパー、アンチョビーを使ったトマトソースのお洒落なパスタ。プッタネスカとは、イタリア語で「娼婦」という意味だそうですが…。ちょっとドキッとしてしまうパスタでした。

見た目   :★★★★
味     :★★★★
ボリューム :★★★★
値 段   :★★★★★
食堂の雰囲気:★★★★
お勧め度  :★★★★
(2012.10)

相模原キャンパス 2号館1F学生食堂(独自運営)
女子美術大学学食のチョコレートケーキ
チョコレートケーキ(150円)
ガナッシュクリームを使ったチョコレートケーキ。小さ目ですが、なかなか美味しいです。

見た目   :★★★★
味     :★★★★
ボリューム :★★
値 段   :★★★★★
食堂の雰囲気:★★★★
お勧め度  :★★★★
(2012.10)

相模原キャンパス 2号館1F学生食堂(独自運営)
女子美術大学学食のカツカレー
カツカレー(430円)
四角いお皿が特徴的なカツカレー。学食らしいオーソドックスなルーのカレーですが、どこかホッとする味です。普通のカレーだと270円でした。カレーに味噌汁がつくのも学食らしいです。

見た目   :★★★
味     :★★★★
ボリューム :★★★★
値 段   :★★★★
食堂の雰囲気:★★★★
お勧め度  :★★★★
(2012.10)

Page 1 of 212

カテゴリー

お問い合わせ等はメールフォームからお気軽にどうぞ!




※運営者の本です※
高認なび
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
にほんブログ村 グルメブログ 食堂・社食・学食へ
にほんブログ村
VPN NINJA